2017MT-09の試乗を開始して1週間が経ちました。
本当に多くの方に試乗頂きましたが、共通のリアクションは笑顔です。
みなさん口々に楽しい、面白いを連発!初期モデルでは恐怖すら感じた方が多かったのですが、このモデルは細部に至るまで手が入り、右手に忠実にコントロールし易くなったので、初心者の方のリアクションが大きく変化しました。(乗り易くなりました。)
この3気筒の特徴は実用域での瞬発力が抜群で市街地走行でもその性能を充分発揮します。
その特性は感性を刺激するみたいで、数値的な速さでは無く、乗っている人が感じる速さが速い(2サイクルエンジンの様に)のでそれが楽しさ、面白さを演出してくれます。
市街地での試乗はこのクラスの4気筒モデルではその性能を感じるのが難しかったのですが、MT-09では充分楽しんで頂けます。
400ccネイキッド並の車重に110ps以上のエンジン。この組み合わせの面白さをぜひ体感下さい。
デザイン、エンジン特性、サスペンションとすべてでアップデートされたMT-09をお楽しみ下さい。
RIMG9874