7/16海の日に氷ノ山、出石方面へツーリングへ行って来ました!

当日は快晴すぎるほどの快晴。暑すぎです・・・。
赤松PAに朝7時集合という5時起きプランにもかかわらず、遅刻者無しの集合。今回はスタッフ含めて40台という大人数・・・大移動となりました。今回は当店新人スタッフ木下の初参加で写真担当でございました。皆さんこれからもよろしくです。
RIMG3724RIMG3723










今回の目的地は皿そばで有名な出石です。
ルートは山崎ICより国道29号線で北上、県道48号線からは氷ノ山、ハチ北と高原ワインディングルート、その後は国道482号線で神鍋高原を抜け出石に到着、という感じ。
RIMG3729RIMG3730










ところが県道48号線がまさかの通行止め・・・。1週間前の豪雨の影響で通行止めがないか事前に調べたところ兵庫県の道路交通情報では問題なしだったのに・・・。さて緊急会議です。

プランは3つ、
1つは引き返して別のルートで国道9号線でハチ北経由で出石へ行く。
もう一つはこのまま進み鳥取経由で出石へ行く。
そして最後のプランは目的地も変えて鳥取で遊ぶ。
選んだのは2つ目の鳥取経由での出石プラン。大阪よりは涼しいとはいえこの猛暑のなかの走行は疲れます。途中の道の駅で休憩を取りつつ、2時前に無事出石へ到着。
RIMG3750RIMG3738










入ったお店は以前にもお世話になった「そば藤」さん。駐車場も広く座席数も多いので、うちのような団体には非常に助かるお店です。
このそば藤さんの皿そばには当たり皿があり「当たり」がでれば、お持ち帰りのおそばがもらえます。残念ながら私にはそういう運が全くありませんでした・・・(泣)。うちの新人木下は当たってました。そういえば〇原さん前回来た時も当たってませんでした?
RIMG3765RIMG3767RIMG3766RIMG3761




















帰りは福知山ICより高速道路です。途中「日本一たい焼き」さんへ立ち寄り、おやつです。しっぽまであんこぎっしりでした。
休憩中お店の前で車同士の事故があり、急きょ事故対応に・・・。手伝ってくださった方ありがとうございました!みなさん車に乗るときはシートベルトをしっかりと締めましょうね。
高速に乗った後は、朝の集合場所の赤松PAで最後の集合、そして解散となりました。
新名神の開通のおかげで、いつもなら20キロは覚悟の渋滞もほとんどなく非常に快適になりましたね。
みなさん炎天下の中お疲れ様でございました。

RIMG3770

集合写真をクリックしていただきますと、その他画像をYAHOO!ボックスにて公開しております。スタッフ木下の力作ぞろいです(笑)、西井デジカメの不調で20年前のデジカメ初期時代の様な画像もございます・・・。修正、削除などご希望がございましたらご連絡ください。USBメモリ、メモリーカードなどお持ちいただけましたらオリジナル画像コピーいたします。当店スタッフまでお申し付け下さい。

それでは次回のYSP大阪東ツーリングのお知らせです。

日  時:9/16,17一泊二日
行  先:信州乗鞍

を予定しております。一泊二日の日程で信州乗鞍の気持ちいいワインディングを走ります。今回はオンロードのみのルートとなります。宿の部屋数に限りがございますので15人ほどの参加人数となります。詳細は別途ご連絡いたします。
それともう一つ!

日  時:9/22
行  先:淡路ワールドパークONOKORO

YAMAHA MOTORCYCLE DAY 2018
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/event/motorcycleday/index.html
が開催されますので、みんなで一緒に行きましょう!こちらも詳細はまたご連絡いたします。
それではまだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気を付けて楽しくツーリングしましょう!