車重の重いVMAX1700。
その取回しも含め安定性の向上を狙って前後アクスルシャフトをPEO製ゼロポイントシャフトに交換させて頂きました。
このシャフト真円度と剛性が高く、ホイールベアリングが正確に廻り、剛性が上がる事でスタビライザーの役目も果たし、フロントフォークの作動が良くなりブレーキング時の安心感も向上します。
1本2万円弱とコストパフォーマンスも抜群でお勧めします。
 特に取回しの押し出しの時の腹筋力を低減できるのでオーナーさんは思わず「軽~!」と声をあげていました。
タイヤチョイスの幅の無いVMAX1700ですが、フロントタイヤは少しチョイス出来るのでBSの最新モデルT31GTスペックを選ばせて頂きました。アクスルシャフトと合わせ軽快になったハンドリングを楽しんで頂ければ幸いですね。

IMG_0078(1)
IMG_0076(1)