11月4日(月)、文化の日の振り替え休日に紅葉が見ごろの大台ケ原へ行って来ました!!

近頃、朝晩はすっかり気温も落ち込むようになったので恐らく皆様服装に気使いながら準備されたかと思いますが、集合場所は午前8:00に道の駅かなんへ集合して頂きました。
有難いことに相変わらず当店のツーリングは集合時間にしっかり皆さんお集まり頂いてるので、朝のご挨拶と一日の流れをお伝えをし、いざ出発です。

まず道の駅かなんを出発し、国道309から国道169号線を走行し、道の駅杉の湯川上で休憩を挟み
午前中に吉野熊野国立公園大台ケ原へ到着。
国立公園付近は太陽が隠れてしまっており、風も強く予想をはるかに超える寒さで、皆さん屋内のストーブの周りに集まっておられました。

その後は下北山スポーツ公園を目指して出発です。山を下ってからは太陽も顔を出し、秋を感じながらワインディングを混むこともなく順調に進んで行きました。
ちょうどお腹もすいてきた頃合いに、下北山スポーツ公園に到着し併設のきなり館レストランで昼食です。
レストラン内は温泉と併設のお昼時ということで大変賑わっておりました。
順調に進んでいましたので眠くならないよう少し休憩時間をゆったり取り午後のツーリングも安全運転に集中です。

出発後は皆さん給油を済まし、国道169号から国道168号へ進んで行き道路わきには色づいた葉が一面でふんだんに秋を感じる道中となりました。
道の駅 奥熊野古道ほんぐうで休憩をし大阪を目指します。
この頃には日も傾いて先程までの秋の陽気が嘘みたいに気温が下がり寒かったです。

最後は十津川村、大塔村 星のくにの辺りを抜けると国道310号は結構な渋滞に。。。
最後までトラブルもなく皆さん笑顔で解散地までたどり着き、余韻に浸るようにそれぞれ帰路につかれていました。

今回で今年のツーリングは最後となりました。無事に笑顔で終われて良かったです。
今年のツーリングは悪天候に当たることがとても多かった1年となってしまいましたが、是非来年もふるってご参加お待ち致しております。
では当日の画像を何枚か...
013019










021
027










024


集合写真をクリックしていただきますと、その他画像をYahooボックスにて公開しております。修正、削除などご要望がございましたら当店スタッフまでお申し付けください。
                                  
来年の第一回ツーリングは3月を予定しております。
ご参加お待ちしております。みなさんまた一緒に走りましょう!!