IMG_0191(2)
11/19(火)に三重県、鈴鹿サーキットにて行われたYSP鈴鹿サーキットランミーティングに行ってまいりました!天気が心配された当日でしたが、雨は日付が変わる前から夜中の間に降ってくれたので朝方はずいぶんと冷えましたが鈴鹿サーキットの朝は青空が広がっておりパドックやピットの中はスタッフもお客様も笑顔で話をしてすごく賑やかでした。
総勢184名の方にご参加頂き、当店からは18名の方にご参加頂きました。ありがとうございました!!
それぞれ車体のチェックやテーピング、準備を済ませ10:00より開会式、ライダーブリーフィングと走行にあたっての説明や注意事項を1時間みっちり話を聞きました。
皆さんしっかり説明を聞き入っておられてたので結果的に事故やトラブルも無く楽しんでもらえてたので主催者の方からもとてもマナーの良いお客様ばかりで。とお褒めの言葉を頂いたと聞いております。
いよいよ午前の1回目の走行が始まるという事で各クラスの皆さん寒さのせいか緊張のせいか分かりませんが少し表情が硬く感じましたがあれよあれよいう間にコースイン!
F1や鈴鹿8耐で有名なサーキットなので皆さん個々に某動画サイトでなどで予習されてたようですが各コーナー各セクター、数周回後バイクから降りると、難しいかった!怖かった!オーバーランしてしまった。など色々な声を聴きましたが「でも楽しいーーーー!!」と本当にとても楽しそうに話してくれたのでとても嬉しかったです。午後の走行に向けて腹ごしらえと2階のラウンジで昼食タイム(^v^)
昼食後はラウンジ内でゲストとしてCRクラスへ参加のwebオートバイ、オートバイ女子部の梅本まどかさん、バイク声優の難波祐香さんと共にMotoGPマシン「YZR-M1」と各お店ごとに豪華な記念撮影タイム。
しかも今回のYZR-M1は手を触れてもOK、跨りもOKとなんとも贅沢な企画!!
MotoGP大好きスタッフ平田も大興奮のひと時でした。(笑)
さて昼食後はコース内での集合写真の後にいよいよ午後の走行枠!
皆さん雰囲気にも慣れたようでなんとなく走行イメージも持ててたようなので走行後は
午前よりも楽しかった~と午後の方が更に良い笑顔(^v^)
帰り際にはレーシングスーツ欲しいな。。。と聞こえてきたので安全に愛車と楽しむ「サーキット走行会」の魅力に少し惹かれてもらえてたのならとても良いイベントになったように思います。
最後はお決まりの抽選会!!スタッフも羨ましいくらいの商品がズラリ並んでおり、実はめっちゃ欲しかったグッズがあったのは内緒です。(笑)
今回ご参加頂いた方も参加できなかった方も、来年は東京オリンピックの影響で今現在は未定ですが来年もYSPサーキットランミーティングを開催できるように頑張りますので開催を楽しみにしていて下さい!!
もしくはタイヤメーカー様の走行会やその他ご案内出来る走行会もあるので気になる方はお気軽にスタッフにお声かけ下さい!

集合写真をクリックしていただきますと、その他画像をYahooボックスにて公開しております。修正、削除などご要望がございましたら当店スタッフまでお申し付けください。