YZF-R1Mにブレンボ19RCS Corsa Cortaマスターシリンダーを装着させて頂きました。
この最新モデルはブレーキレスポンスをワンタッチでノーマル、スポーツ、レースモードと3通りに変えれるのが特徴です。
ツーリング時々峠、たまにサーキットという使い方にはぴったりでノーマルは穏やかな初期制動で悪条件の路面状態でもその確かなタッチと相まって安心の制動力を発揮してくれます。
スポーツは峠など路面状態が比較的良好でアグレッシブな走りにシャープな効きを発揮。
レースはサーキットなど路面状態が良好でタイムを削る様な走りに最適で初期から強いレスポンスと制動力を発揮します。
ビジュアルを含めお勧めアイテムです。
ヤマハ車はもう何十年も特徴であるモノブロックキャリパーを変更していません。モデルが進化しようともこのキャリパーを守るにはそれだけ優秀だからです。その性能は良いマスターシリンダーでさらにその性能を発揮してくれます。
ぜひお試し下さい。

IMG_0483(1)
IMG_0484(1)