お客様のYZF-R1ですが、かなりの高速で転倒されかなりの距離の地面を滑走されました。
幸い怪我は軽傷で済んだのですが、たまたま服装が軽装だった為、軽傷とはいえ、要らぬ傷を負ってしまったと後悔されていました。
これはバイクも同じでGBRacingのエンジンプロテクターがしっかり仕事をしてくれました。
地面を滑走してしまった場合はこのようなカバー型プロテクターが最も役に立ちます。
もし無ければエンジンケースを削ってしまう事もあり、クランクケース交換に至ってしまう場合もあり、さらに道路にオイルを撒いてしまい2次災害を呼び込みかねません。
上のエンジンハンガーに付いていたフレームスライダーは跡形もありません。しかも地面に引っ掛かってエンジンマウントを引っ張ってしまっています。
立ちコケには非常に有効ですが、この様な場合は仇になる場合も。
選択肢が多くて難しいですが、それぞれ有効なので装備はしっかりと考えて下さい。

IMG_0906