10/14天気は快晴!

これ以上ないと言ってもいいほどのツーリング日和でしたね。とはいえやはり朝晩は冷え込みました。

午前中は4輪車とほぼ同じペースで北上、いつも以上に景色を楽しめました。たまにはのんびりもいいんではないでしょうか。

途中休憩をはさみつつ、伊吹山ドライブウェイへ到着。ここでドライブウェイを走る組と走らずにいなべ市にある農業レストランの野菜バイキングへ行く組とに分かれてとなりました。

伊吹山ドライブウェイは全長17キロのワインディングロードで道中の景色はなかなかのものですよ。季節の花々を見るもよし、遠くまで見渡せる景色を見るもよし、ワインディングロードを楽しむもよし、頂上の伊吹そばを楽しむもよし、二輪料金¥2,100を堪能して頂ければ…。なかなか雲の中を走る経験は出来ないと思います(笑)

一方 野菜料理バイキング「フラール」組は伊吹山ドライブウェイ入口で引き返し国道365号との分岐点を目指します  10分ほど走りましたが 案内板の類は見当たりません  結局少し行き過ぎてUターンする事に  標識 看板類は一切有りません   これでは気付かないはずです 県道107号の標識だけを頼りに曲がります   狭いワインディングが少し続いたあと道端に「フラール」の小さな看板と矢印を発見  やっと到着です しかもラストオーダーまであと30分!   急いで入店したところ お店のお姉さんに「大丈夫ですよ ごゆっくりどうぞ」とのお言葉を頂き着席 しかしほぼ満席 お皿を手に並びます   私 野菜料理バイキングって芋の煮っころがし、きんぴらごぼう かぼちゃの煮物程度だと思っておりました   ゴージャス デリシャス リーズナブル!! これで800円? たしかに煮物も有りますが パスタ&サラダがメインです 他にもテンプラなど   いやあっ 某パスタ専門店より美味しい&ヘルシー てんぷらも衣サクサクで揚げたてなんです     お腹一杯になったところで 冷そば登場・・・    頂きましたっ!  ああーこの歯ごたえ&めんつゆ美味っ!  でもやっぱりスパゲティーが美味しかったぁ・・・  また一人で来ます   午後2時頃に皆さん満腹で 食後の休憩タイム  少し高台のため涼しい風に吹かれてうとうとする人もおみえでした  その後伊吹山組と国道沿いのコンビニで合流 亀山を目指します。

合流ののち、いざ帰路へ。306号線を南下し亀山ICより名阪国道へ。解散は針テラスにて、ということでみなさん思い思いのペースで名阪国道を飛ば…流していました。3連休最終日とあってか、渋滞&事故などありましたが、無事針テラスの集合そして解散となりました。

みなさんお疲れさまでした。無事帰宅&一日楽しんで頂けたでしょうか。また一緒に走りましょう。別機動部隊の3名様も最後に走りを満喫できたでしょうかねぇ?

では画像を何枚か

00_029_3

00_032_2

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の集合&スタッフお手製地図での簡単なミーティングです。今回は25台の大所帯でした。

 

 

00_001

00_008

00_010

00_015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

今回初参加の方々です。また一緒に行きましょう!!

 

00_035

00_039

00_043

00_044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊吹山ドライブウェイにて

 

00_025

 

 

 

 

 

 

 

 

農業レストラン「フラール」での野菜バイキング

 

 

次回は11/23に今年最後のツーリングを予定しております。詳細はまた連絡させて頂きます。

その前に11/3に鈴鹿で全日本ロードレースの応援ツーリングがありますね。みんなで応援に行きましょう。

その他画像をYahoo boxにて公開中ですので、見てあげて下さいな。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-bb3irgzrxpurvmvcj2kkcyczv4-1001&uniqid=881aa96c-3652-4f86-b813-8af892d60db0