クルーザーに興味が無い方も試乗されると驚くのがBOLTのスポーツ性能。

レスポンスの良いエンジンの鋭い加速と安定かつ気持ちの良いコーナーリングはとてもクルーザーとは思えない、乗ってみないと解らない魅力です。

しかしそこは悲しいかなクルーザーモデル。少し攻め込むとあっけなくステップがガリガリと接地して挙句にステップホルダーの底まで摺ってしまうありさまです。

お客様からなんとかもう少し気持ち良くコーナーリングしたいと相談を受け、ラボ・カロッツエリアの協力を得て、YSP大阪東オリジナルBOLTオーリンズリアサスペンションが完成しました。

長時間をかけあらゆる方向からテストを重ねて自身を持ってお勧め出来る商品に仕上がりました。

自由長で4cm長く、1Gで約2cm長いので通常のコーナーリングでは、ほぼ満足出来るバンク角を確保できました。リバウンド側のストロークも充分に確保出来た為、荒れた路面でも安心してコーナーリングが可能になり乗り心地も格段に向上しました。さらにキャスター角が少し立つ事により軽快なハンドリングも同時に実現することができました。

価格は¥84,000(税別)で当店でのみ、購入可能商品になっています。

サスペンション交換時はフロントフォークのオイルのグレードアップも強くお勧めします。

フロントフォークの動きが良くなりリアとのバランスが良くなります。
またタイヤをBOLTCAFEに装着されているミシュランコマンダーⅡに交換するとさらにコーナーリングが快適になります。これはお勧めです。 

スプリングはお好みでブラック、イエロー、クロームの中から選んで頂けます。

詳細はスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。


029


014


015


016


022


030


031


032


033